国立歴史民俗博物館友の会 本文へジャンプ
         

 友の会ニュース「ふるさと歴史紹介」投稿規定        

1.掲載コーナー  「ふるさと歴史紹介」


2.内容

  友の会会員の出身地(ふるさとや現在住んでいる地)の歴史や民俗を随筆で紹介する。
  
[]郷土史、人物伝、史跡、神社・仏閣、祭礼、習俗、伝統食物 等


3.原稿

    

  @原稿にはタイトル、執筆者の 氏名、住所、電話番号、会員番号を付けて
   ください。

  (ニュースへは、タイトル、市町村名、氏名を掲載します。)
   A文字数 約1200文字、写真1(プリント写真または電子ファイル)をお送りください。
   写真が複数枚の場合は、1枚につき、約
200文字をさらに減じてください。
   B読みにくい文字にはルビをふってください。
   C原稿は市販原稿用紙 または 電子ファイル(MS Word,Excel等)でお送りください。
   D原稿(含む写真)はお返しいたしません。あらかじめ、控えをお取りください。


4.投稿上のお願い

   

  @未発表のオリジナル原稿であること。
  A編集の都合で、語句や文章の一部を削除・変更する場合があります。

   B以下の内容を含むものは掲載できません。ご留意ください。

 ・内容が個人情報やプライバシーを侵害するものや、またはその恐れがあるもの。
 ・営利目的のもの、組織・団体への加入勧誘、宗教団体の布教活動に該当したり、
  その恐れがあるもの。

C引用文献や参考文献がある場合、著者名と文献名を記述してください。無断で引用また
 は複製した内容を含 む記事を投稿することはできません。
D編集委員会は、他人の権利に触れる内容や著作権侵害に関する責任は負いません。
 記事について著作権その他の権利に関する問題が発生した場合、その記事の
 投稿者において解決をはかるものとします。

E掲載の可否判断は「友の会ニュース編集委員会」が行ない、その可否の理由は発表し
 ません。


問い合わせ先・原稿送付先
 〒285−0017 佐倉市城内町117

  歴博友の会事務局

  Eメール:tomonokai@rekishin.or.jp